スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

粋な出会い

大阪出張の話、こぼれ話です。

金曜日、仕事も終わって、忘年会も終わり
多くのメンバーはお姉ちゃん系のお店に二次会に流れていきました。

(営業部門なんで、そういう展開が多いんですよねー)

私はとぼとぼ予約を入れたホテルに向かいます。

なんと。

1階はスタバ、地下はタワレコじゃありませんか(笑

思わず、帰りの新幹線で聴くためのCDを買っちゃいました(大笑
ここで買ったCDについては、後日。。

チェックインして一息ついて、寝る前にバーでもう一杯、と
オーセンティック・バーのカウンターにたどり着きました。


↓は本文と何も関係のない、自家製かりん酒の仕込み中の図。




かつては一人旅先のバーで一息つくのが好きだったんですが
久しぶりだなぁ。まずは、マンハッタンを作っていただきます。

見た目も綺麗なショートドリンクのグラスを見て
右側に座っていた落ち着いた男女カップルが
 「ウィスキー、お好きなんですか?」
と話しかけてきました。

しばらくお酒の好みの話などゆっくり会話。
バーでは一人でぼーっと呑んでいるのが好きな私ですが
こんなシチュエーションもいいですね。

やがてカップルは帰り、私はしばしバーの棚を観察。
アイランド系のモルトが並んでいたので
その中から Caolila をいただきました。

今度は左側の、一人で呑みに来られていた、私より
少し年上の物腰柔らかい男性が話しかけてきました。

お酒の話、音楽の話(昔、バンドでベースを弾いていたそう)
など、楽しくお話をさせていただきました。

別れ際に名刺を頂いたところ、、肩書きに
代表取締役社長の文字が(驚
従業員3名の小さな会社、と笑いながらおっしゃってました。

写真の仕事をされているとのことで(業界も近い)
仕事場も比較的近いようですし
今度は東京でお会いしましょう、と別れました。


酒場での出会いというのも、なかなか楽しいものです。
こんな不思議な出会いがあるのも、このバー
暖かい雰囲気とマスターの人柄のおかげなんでしょうね。
アイラ独特のシャープなモルトを呑み干しながらそう思いました。
  1. 2006/12/25(月) |
  2. 無分類|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:2

コメント

BARの情景

いいですね、バーでの会話
しゃれた雰囲気のなかで、ゆっくりと会話を楽しむ

地方にいる私は長い間、行っていない
心が落ち着くバーのカウンターでラフロイグでも
飲みたい・・・
  1. 2006/12/26 07:35:47 (火) |
  2. ジミヘン #U3GV3bDM
  3. 編集 ]

東京にいても

私はふだんもっぱら家に帰って自作の肴で晩酌です。
久しぶりで行ったバーがいい雰囲気で、嬉しかったです。
なんだか急に関西が好きになりました。
  1. 2006/12/27 18:56:03 (水) |
  2. mcken #-
  3. 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/769-717927ac
