
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

うどんの日々39 木崎うどん@ふじみ野

先月の休日出勤の代休をとって、車で埼玉県方面へふらふら。
ふじみ野市まで行ってきました。

昨年、上福岡市と大井町が合併してふじみ野市になったんですが
すぐ隣に富士見市があって、まぎらわしいことこの上ないんですよね。

20年程前、上福岡の吹奏楽団に2年ほどお手伝いに行って
いたことがあり、私には上福岡という地名がしっくりきます。
まあ、上福岡という地名自体も、福岡と混同を避けるための
方便というハナシもありますが。。

で、そんな懐かしい街を走っていて、ふとうどん屋さん発見。
住宅の軒先に、暖簾がそっとかかっています。
玉売りのカウンターもあって、いい雰囲気です。

カウンターにテーブルが2つ(だったかな?)、
それに小上がりの小さなお店。
出てきたうどんも、質実剛健です。




さすがにこの時期、締まったうどんはミシミシいうくらい
コシがあります。薄めのツユもおいしいです。

前のテーブルのおじさんが頼んだ、天ぷらうどんを見たら
おお、(掻き揚げと思われる)天ぷらが巨大。
次、来る機会があれば、これをお願いしてみましょう。




  1. 2007/01/10(水) |
  2. 無分類|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:4

コメント

そうなんスよ

結構ここら辺 そういううどん屋さんが多いんですが
まだ入ったこと無い(汗

甚五郎さんとか ガーデンビーチ近くのまる平さんとか・・・
  1. 2007/01/11 21:35:08 (木) |
  2. onitang #5KTh30no
  3. 編集 ]

むむ。おいしそう!
近所ですし、これは行かねば!!!
  1. 2007/01/11 22:37:11 (木) |
  2. イワン #Q3S4u9Lo
  3. 編集 ]

> onitangさん

onitangさんに事情聴取してから行くべきでしたね(汗
甚五郎は目の前を通って結構気になったけど、甚五郎っていくつか系統があるみたいだしなぁ。。
  1. 2007/01/12 00:32:48 (金) |
  2. mcken #-
  3. 編集 ]

> イワンどの

あ、イワン氏ってこのあたりでしたっけ。
こんなお店に出くわすと、うどん探訪やめられなくなります。
おいしいお店情報ありましたら、ぜひぜひご教示くださいませ。
  1. 2007/01/12 00:38:07 (金) |
  2. mcken #-
  3. 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/784-3478c15b
