
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

400円の至福

祖母が先日施設内で転んで足を骨折してしまい、入院中。
お見舞いに行ってきました。

来月100歳になる祖母、まだまだ元気でいてほしいのですが。。。


帰宅途中、久しぶりで角上魚類に立ち寄り。
前に住んでいた近所には、おもしろい魚を扱う
(スーパーの)魚屋さんがあったのですが
今、近所にはそういうお店がないんですよね。
めずらしい魚を目にして、思わずアドレナリン増幅です(笑

ということで、今日は黒ソイ1匹400円、煮魚にしました。




魚好きの息子7歳、ヒレを手づかみにして、
周りに食いついています。そうそう、それが一番おいしい。

お燗を手に、煮魚をつつく至福。
もっといろいろな魚を食べたいなぁ。

  1. 2007/01/21(日) |
  2. 無分類|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:4

コメント

おばあさま、もうすぐ100歳なのですね。
息子さんお嬢ちゃんからみると曾祖母さまですか。
うらやましいです~。
うちのほうではソイをソッコといいますが
やっぱり煮ていただくのが美味しいですね~。
  1. 2007/01/21 21:41:55 (日) |
  2. おが #9TI9FeXg
  3. 編集 ]

酒のさかな

煮魚に燗酒・・良いですね。

昨日、隣家のおばちゃんと立ち話をしていて、
新しい魚屋情報を得たところです。
訪問が楽しみだ。
  1. 2007/01/22 07:04:46 (月) |
  2. ジミヘン #EUHXwrcU
  3. 編集 ]

ソッコ

っていうんですねー、ogaさんのほうでは。
煮魚、大好きなんですが、子供たちはやはりお刺身のほうが好きなようで(苦笑
  1. 2007/01/22 23:13:02 (月) |
  2. mcken #-
  3. 編集 ]

>ジミヘンさん

いつもジミヘンさんのサイトでおいしそうな料理を眺めて、うらやましがっています。
魚屋、近所に1軒しかないんですよ。行きつけの魚屋さんってのがほしいんですが。。
  1. 2007/01/22 23:14:19 (月) |
  2. mcken #-
  3. 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/793-8700dec8
