
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

異業種交流会

金沢に赴任中の友人某氏が仕事で上京。
金曜日の夜ということで、バス趣味仲間で
歓迎会&新年会となりました。

毎回、異業種交流会といってますが、
実態は情報交換会という名の宴会です(笑

場所は、新宿新南口の沖縄料理屋さん、ぱいかじ




全員集まる前から、机の上には各種資料が広げられます(笑
まずはオリオンビールで乾杯。

コース料理が開宴30分ほどで全部出てきてしまったのは
ナンでしたが、呑み放題の泡盛の種類がすごいです。
綺麗な色のグラスで出される泡盛を、ついつい
いろいろ試してしまいます(笑

バスや鉄道のディープな話題で、あっというまに2時間超過。
なおもお店から追い出されるまで粘り、
その後ファーストフードに移ってさらにディープな話を。

帰りの電車は、事故のため途中駅で運行を打ち切るかも
しれないとの車内アナウンスが流れつつ、大幅に遅れて
なんとか無事帰宅。降りて気がついたら、現行201系車輌の
第1号車だったので、思わずパチリ。

20070127102144.jpg


The Routledge Historical Atlas of the American Railroads
という、アメリカの鉄道路線の変遷について書かれた
本を某F氏よりお借りしました。




辞書片手にゆっくり読ませていただきます(感謝)

家に着いたら2時近かったです。金曜日でよかった。
  1. 2007/01/26(金) |
  2. バス関係|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:2

コメント

オキナワ~ん♪

最近沖縄料理を出すお店って増えましたよねー。
私は豚肉も青菜をはじめとする野菜はみんな好きなので大歓迎なんですが、母と沖縄旅行に行った時は彼女の口には合わず、泣いていましたね。
3月に宮古島&八重山諸島めぐりにまた両親と行くつもりなんですが、大丈夫なんだろうか・・・
ちなみにうちの夕飯で昨日青パパイヤの炒め物食べました~♪
  1. 2007/01/28 15:26:40 (日) |
  2. ずん #-
  3. 編集 ]

>ずんさん

ええ、沖縄料理屋を選んだのは、幹事の特権です(笑
口に合う、あわないはあるようですね。職場の宴会だと、ボスが沖縄・アジア系が苦手なので、だめですね。
青パパイヤ、、、日記見に行きます。。
  1. 2007/01/28 21:13:07 (日) |
  2. mcken #-
  3. 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/799-4b3541f3
