
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

たらこの真実

先日、子供たちが家の中で

「た~らこ~ た~らこ~ た~っぷ~り~ た~らこ~」

と狂ったように(苦笑)唄いながら舞い踊っていたのですが

ふと気になってたらこの歌を検索したら、
驚愕の事実(そんな大げさな)が判明しました。




なんと、この曲の作曲者は

上野耕路

だそうですよ。びっくり。

上野耕路氏といえば、前衛ユニット「ゲルニカ」を結成、
室内楽や映画音楽を作曲していて、
サクソフォン関係も4重奏曲をはじめいくつか書いています。
私も作品集のCDを持ってるなぁ。

しかしまさかこんな曲を書いているとは。。。恐るべし。
しかも、DVDまでリリースされている。。。(笑

って、上野氏の名前を知らない人には何のこっちゃ、的内容でスミマセン。
  1. 2007/01/30(火) |
  2. 無分類|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:7

コメント

初期のCMに♪名前が出ていたので「彼らしい曲だなぁ」と思って観ていました。

こんなに長続きして、すっかりメジャーな存在になりましたね。
  1. 2007/01/31 10:08:57 (水) |
  2. sax-istことダーハ #guRgTqeo
  3. 編集 ]

えええぇっ!

という感じです(^^;知りませんでした…。

そういえば、たらこのメロディには、「N.R.の肖像」第1楽章のエコーが聴こえるような気もします。
  1. 2007/01/31 12:00:55 (水) |
  2. kuri #-
  3. 編集 ]

うちの長男(2歳)は、
「た~かこ~、た~かこ~、や~っぱりた~かこ~」
と歌ってます(汗)。。

全国のたかこさん、ごめんなさい!
  1. 2007/01/31 23:01:37 (水) |
  2. まきまき #-
  3. 編集 ]

>ダーハさん

なんと!CMにクレジットが出てたんですか?知らなかった。。
私、ほとんどテレビに縁がない生活なもので(この歌がCMソングということも最近知りました。。)
確かに、聴いていると”らしい”と思えますね。
  1. 2007/02/01 12:31:37 (木) |
  2. mcken #-
  3. 編集 ]

NR

なるほど、そういえばそう聴こえますね。
ハナシは違いますが、kuriさんのblogにもコメント投稿しようとしてるのですが、なぜか出来ない。。
  1. 2007/02/01 12:32:59 (木) |
  2. mcken #-
  3. 編集 ]

たかこさんゴメンナサイ

私からもこのようにあやまっておきます(笑
  1. 2007/02/01 12:33:45 (木) |
  2. mcken #-
  3. 編集 ]

>コメント投稿しようと...

Google Bloggerは、たまーに挙動がおかしくなりますね…(--;
直った暁にはぜひ!
  1. 2007/02/05 18:42:45 (月) |
  2. kuri #-
  3. 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/802-de8b04bf
