スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

うどんの日々41 のじ@狭山

(昨日の話ですが)

さて、行田から高速を使わず車で走っているうちに
先日気になったうどんやさんがあることを思い出し
寄ってみました。

狭山といっても川越との境、西武文理学園に近い
住宅街にひょっこりと看板が出ている「のじ」です。

どうやらガレージを改装したと思われるお店は
横は居間を改造した小上がりにテレビがあったり
正面に冷蔵庫が見えたりして、なんだか
知り合いの家にお邪魔したような気分。

うどん480円プラスかきあげをオーダしました。
まず、お茶と一緒に突き出しの昆布と豆の煮物が。
いいですね、こういうサービス。

つまんでいるうちに出てきたのが




う、多いです。かきあげがまず大きい(これで50円!)。
うどん、笊で上げ底でもしてあるかと思いきや、
底までしっかりうどんです。

写真だとうどんの陰に隠れてしまいましたが、
青菜のおひたしもついています。糧うどんですな。

先ほどのフライがお腹にあるので、必死で?いただきました。
お店の和やかな印象どおりの、やや細めのやさしいうどんです。

店の奥側にもテーブルがあるようで、地元と思われる方々が
歓談されてました。リーズナブルで地元密着型のお店のようです。




  1. 2007/02/01(木) |
  2. うどんの日々|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/804-f9c4850e
