
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

カレーなる日々その11 プーさん@小金井

えー昨日は 人のことを考えない某同僚のせいで 実質徹夜。
腹は立つけど文句言うだけ無駄だし社長に恥じかかすわけいかんからね

あけて今日は朝から夕方まで、自分でアジェンダ組んで
司会進行する社長出席の会議が3連発。へろへろです。。。

こういう日の気分転換は、、、やっぱり食事ですね。

久しぶりで、プーさんカレーをいただきました。
再開発でしばらく閉店し、昨年末に再開してから
初めての訪問です。




野菜カレーのプチを注文。辛さは5段階選べるようになっています。
今回は普通の辛さにしましたが、以前ほど辛くはないようです。
そして、写真でお分かりのとおり、とにかく野菜が多い!

がんばって思い出すだけでも
ニンジン、ジャガイモ、かぼちゃ、さやえんどう、スナップえんどう、キャベツ、ナス、ブロッコリー、カリフラワー、オクラ、パセリ、ピーマン、パブリカ、たまねぎ、ウド、レンコン、えのき、シメジ、エリンギ、トマト、芽キャベツ、ふきのとう、、、
うーん、まだまだ入っていたような。青菜もあったな。

適度の辛さでさらりとしたルーは、塩を使わず、
薬効のあるスパイスがふんだんに使われてるそうです。

以前、仕事で東京に来ていた同僚が、新潟に戻ってから
「死ぬまでにもう一度プーさんカレーを食べたい、、、」
とつぶやいてましたが、その気持ちがよくわかる
一度食べたら忘れられない一皿です。

食後に口直しのアイスクリーム(コーヒーも選べます)は
今日はごまのアイス。口の中ではじけていた香辛料が
見事にクールダウン。おいしくいただきました!


  1. 2007/02/06(火) |
  2. 呑み、食べ♪|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/808-0cc947ba
