
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

うどんの日々44 一将@清瀬

もう一軒、先週の食べ歩きの記録。
清瀬駅に程近い、畑がまだ残る場所にある
すっかり有名になってしまった一将です。

小麦の風味を感じるしっかりとした腰のあるうどん
いわゆる家庭風とは一線を画した洗練された麺で
冷たいメニューでも温かいメニューでもおいしいのですが

つい、毎回季節の限定メニューを頼んでしまいます。
今回は、冬野菜のあんかけうどん

20070210094326.jpg


あつあつをふうふういただきます。これって、幸せですよね。
名前のとおり、大根、にんじん、ごぼうなど根菜中心の野菜類に
豚こまがまぎれ、ほどよいだしを感じる餡でとじられてます。

特筆は、みずみずしくて、野性味を感じるすばらしい野菜
そういえば、前にこちらでいただいたときにも、(うどんはもちろん)
土の香りのする野菜のおいしさに感動したのでした。

お勘定の際に、一人で切り盛りされているご主人と
ちょっとだけお話をしたところ、野菜の仕入れを変えたとのこと。
ご主人の、野菜に対するこだわり、相当のようです。

なかなか我が家からは行きにくい場所にあるお店ですが
また、近々行きたくなってしまいました。

allaboutの蓮見さんによる記事はこちら


  1. 2007/02/14(水) |
  2. うどんの日々|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:4

コメント

うちからは行きやすい場所ですね~(^_^)
相方がうどん好きなのでいつか行ってみよう!
  1. 2007/02/15 23:33:35 (木) |
  2. たこちん #-
  3. 編集 ]

評判がいいですね ココ
以前ヒマそうな時にちょいちょい入ってオヤジさんとも話してたんですが
タネモノがちょっとお高いんがアレなんですよ
  1. 2007/02/16 22:12:56 (金) |
  2. onitang #5KTh30no
  3. 編集 ]

>たこちんさん

あ、こちら方面にお住まいだったんですね。
このお店もいいですが、他にもうどんの名店はたくさんありますんで、ぜひ今度うどん探訪してくださいー!
  1. 2007/02/17 00:55:04 (土) |
  2. mcken #-
  3. 編集 ]

>onitangさん

確かに毎日のように行くには安くないですね。でも、それを補ってあまりある魅力のあるお店だと思います。値段なら福助のほうがねらい目でしょうか。
こちら方面はおいしい店情報よろしく!
  1. 2007/02/17 00:59:56 (土) |
  2. mcken #-
  3. 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/817-0efe708d
