
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

ひまわりの里へ

栃木県は野木町へ、サクソフォンの大栗志麻先生の
「0さいからのファミリーコンサート」に行ってきました。
子供をつれて演奏を聴くことができる機会はなかなかないので
こういう企画は本当にありがたいですね。

実は大栗先生の演奏を聴くのは初めてだったのですが
先生の小柄な体からは想像していなかった、
とてもまっすぐな音楽が響いてきました。
会場いっぱいの乳幼児たち、泣き出す子供もいましたが
ほとんどの子供は素直に音楽に聴き入っていたようでした。

素敵な演奏会を、どうもありがとうございました。

シェイカー代わりのひまわりの種入のフィルム筒が配られました。
種はさっそく近々庭に播きましょう。
10年位前に訪れた野木のひまわり畑を思い出せるように。。


片道2時間以上かけて行くので、せっかくなので観光も(笑

まず、佐野の出流原水源池と弁天様を軽く散策して

20070304212750.jpg

すっかり有名になった佐野ラーメンで腹ごしらえ。

20070304212649.jpg


最近すっかり有名になってしまった佐野ラーメンですが
以前から東北方面からの帰りに宇都宮の餃子か
佐野のラーメンを食べに寄ったりしてました。
(SAで食べるくらいなら、ICおりても損はありません。。)

今回も、15年前から訪れている、老舗おやじの店。
周りが有名になった分、このお店は少し空いたような気がします。
さっぱりしたスープ、柔らかめの麺、おいしいですね。
もっと進化した味のお店もあるんでしょうけど、
このラーメンの味は、私にとって素直に落ち着きます。

  1. 2007/03/04(日) |
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:3

コメント

0歳児からOKだったんですか~?
う~っ、知っていたら絶対行きたかった!
都心と違って動きやすいし・・・
今、いい音楽に本当に飢えてます。。
  1. 2007/03/06 23:07:30 (火) |
  2. まきまき #-
  3. 編集 ]

あら、ご存じなかったでしたか、、
小さな子供を連れて生の音楽を聴くって機会はなかなかないものですが、最近は大栗先生のように乳幼児を意識したコンサートを開かれる方も少しづつ増えてきてますから、アンテナを高くしているとチャンスがあるかも知れません。
  1. 2007/03/08 00:30:14 (木) |
  2. mcken #-
  3. 編集 ]

あらら

遅くなりましたが、チョコ美味しかったです!(^O^)ありがとうございましたー。
そういうば、まきまきさんも誘えばよかったねー。(^o^;
  1. 2007/03/15 19:21:19 (木) |
  2. 京青 #71o3AGGg
  3. 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/832-9a3e29d2
