
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

花の房総2日目

2日目は、朝から天気予報どおりの暴風雨(泣

とりあえず、屋根のついた施設の多い南暴房パラダイスに駆け込みます。
1時間くらいしたら雨が上がり、晴れ間も出てきました。
よかった~。

で、花摘みをしました。




花畑にはキンセンカ、ストック、ポピーなどが咲き乱れ
本当に綺麗ですね。

子供たちは管理のおじいさんからはさみを受け取って
大喜びでチョキチョキ。まあ、あまり大量に持って帰っても
仕方がないので、目算1000円分くらいかな、というところで
ストップし、おじいさんのところへ持っていきました。

と、何を思ったかおじいさん

 「あー、小さいね。100円。」

え、い、いいんですか? ありがたく100円で頂いてきました。


そして、お昼ご飯は、道の駅ちくら潮騒王国内のレストラン花房へ。
混んでます(泣 親は海鮮丼、子供たちは地魚入りのにぎり寿司。
子供たちのほうが豪華(苦笑

20070311213120.jpg


地魚というだけあって、白身が多くて美味しそうです。

売店でみやげ物を買い込み、一路自宅を目指します。
途中、久留里で地酒の蔵元を発見、立ち寄り(笑
(蔵元を複数発見したけど、さすがに1軒だけ、と自粛)
さらにJAの売店で野菜と手作りのお菓子(小さなスイートポテト)
を買い込んで、アクアライン経由で4時間弱でした。

アクアラインの料金が高いのには閉口しますが
早くて便利なのは確かです。

子供たちも、マザー牧場や花摘みで、満足したようです。
  1. 2007/03/11(日) |
  2. Family|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:2

コメント

お花、ステキですね~♪
(大丈夫です、もう辛し和え・・・なんて言いませんから;笑)
うちの両親も先週、房総に行って来たようです。
実家の玄関は、芸能人の楽屋並みに花で埋め尽くされてました。
マザー牧場、大人も結構楽しいんですよね。
うちも子供たちがもうちょっと大きくなったら連れて行きたいです。
  1. 2007/03/13 22:07:45 (火) |
  2. まきまき #-
  3. 編集 ]

マザー牧場~お花畑は、小さなお子さん連れでも楽しめる旅行コースでオススメですよ。夏だったら、海水浴も楽しめますし、おいしいお魚も食べられますしね。
花摘み、こんな安く上がるんだったら、それこそ芸能人の楽屋並みに摘んで帰るべきでした(笑
  1. 2007/03/14 19:42:15 (水) |
  2. mcken #-
  3. 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/837-89735c2a
