スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

うどんの日々48 三丁目の手打ちうどん@武蔵藤沢

月初からの大仕事にようやくオトシマエをつけたところで
カラダが持たず、今日はお休みをいただきました。

で、とりあえず、うどんだけは食べに行きました(爆
それも、けして近所ではないのですが。

西武池袋線武蔵藤沢駅に程近い、三丁目の手打ちうどん(という店)です。
うどんと白うどんの2種類があるとのことで、
小麦の香りが懐かしいという黒うどんをお願いしました。
ちなみに白うどんは、喉越しがよいとのこと。。

20070316122723.jpg


オーダーしてから茹でるようで、少々時間がかかります。
出てきたのは確かに黒っぽい麺。打った端の部分も載ってます。

なるほど、噛み締めるとたしかに小麦の香りがします。
おいしいおいしい。コシはあまり強くありませんが、
もともと武蔵野うどん讃岐のようなコシの強さは
あまりないと思ってるので、気にならないです。

オプションで、数種類の天ぷらが1個50円でオーダできます。
野菜ものに気を取られつつ、ついついちくわ天を頂いてしまいました。

お客さんが少なめだったのが気がかりですが、
夜の営業もあるようですので、こんなお店で軽く飲んで
最後にうどんをいただくなんて、やってみたいものです。


  1. 2007/03/15(木) |
  2. うどんの日々|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/840-dede9726
