スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

番外 能登のお酒 白藤@輪島

能登の地震から10日近く経ちました。

そういえば、昨年の能登旅行で買ったカップ酒が1本
まだ残っていたのでした。応援の意味をこめて
輪島市内の造り酒屋白藤酒造店さんの白菊をいただきました。




ホロリと人情味のある、やわらかいお酒ですね。
これなら能登特産の魚貝類の味を殺しません。
舌の付け根あたりでわずかに米の甘さを感じます。


能登の各蔵元も、今回の地震でずいぶんと被害が出たようです。
朝市通りの一本裏、昨年訪れた能登誉の清水酒造さん、だいじょうぶかな。
ちょっと遠いですが、また、能登に行きたくなりました。

ちなみに、我が家、そんな新鮮な魚貝類、ありません。
庭先で徒長してしまったルッコラをバリバリいただいてます。
  1. 2007/04/03(火) |
  2. 呑み、食べ♪|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/856-630feba5
