スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

桜、菜の花

仕事の後任者がまだ決まってません(怒
何を引き継ぐのかはようやく近々説明がありそうです。

ということで、今のうちにお休みをいただきました。

車で奥多摩から奥武蔵方面へ。のどかな風景は
淡いピンク色の桜や黄色の菜の花で彩られ、
運転しているだけで心が和みます。

のんびり、時々わざと小路に入りこんで、
迷ってみるのもまた楽しいものです。

写真は越生の町の遠景です。

20070406063113.jpg



で、いつもどおり食材を買い込みました。
夕食は

 ・お刺身(ブリ、白海老
 ・しそ豆腐藤屋食品で購入)
 ・ひじき入りおから(↑のおからで)
 ・菜の花のおからグラタン(ときがわ産)
 ・コンニャク刺身(ときがわ産)
 ・カブの浅漬け(小川産)
 ・セリお浸し(ときがわ産)
 ・ナメコの味噌汁

摘みたての野のセリは、スーパーで売っている徒長したセリよりも
格段に鮮烈で澄んだ香りがしますね。手作りのコンニャクも美味。
春の味覚というとほろ苦いものが多いと思いますが、
今日の食材は優しい味のものばかり。晩酌が進みます(笑

子供たちの進級祝いということで、
いつもよりお刺身もちょっとグレードアップしました。
が、肝心の子供たちは、TVのポケモン特番に夢中。。。
  1. 2007/04/05(木) |
  2. Family|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/858-a5217c68
