スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

道の駅

都内第一号の道の駅ができたというので行ってきました。

中央道の八王子インターの近くに4/1にオープンした
道の駅八王子滝山です。

到着したのは2時過ぎだったのですが、なんと駐車場渋滞が。
やはり同じことを考える人たちは大勢いるのですね(笑

写真は本文とは関係ない、我が家の近所の花。

20070422180854.jpg


建物に入ると、そこは農産物直売所。
その奥に加工品や工芸品が、一番奥にはフードコート。

うーん、個人的には農産物にはあまりひかれませんでしたが
冷蔵ケースを見ると、豚肉が売ってます。
よく見ると、おお、東京エックスじゃないですか。
高いけど、ちょっと買ってみたくなりました(結局買わなかったけど)

豆腐類は八王子一丁庵。早速夕飯用に買いました。
磯沼ミルクファームの乳製品も置いてありますね。
これは、今度買いましょう。

お酒も売ってますね。
市内の桑の都の小澤酒造さんのお酒が目立ちます。そして、、
あ、私の贔屓の中島酒造さんのお酒も置いてあるじゃないですか。
残念ながらリーチインがないので、生酒などはありませんが
なかなか置いているお店がないので、ここはありがたいです。

フードコートは、"やさいうどん"の小麦家、
八王子ラーメンの"葱蔵"、そして洋食森村カレー堂。
全部気になります(笑 ラーメンを食べている人がいましたが
そのどんぶりが巨大です。浅いので、量は普通だと思いますが。。
子供たちはジェラート屋さんが気になってます。


\1,000円以上の買いものでひよどり山道路のチケットがもらえます。
特に用はなかったのですが、今まで通ったことがなかったので
とりあえず使ってみました。もっとも、6月から無料になるようです。。


  1. 2007/04/21(土) |
  2. お散歩、おでかけ|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/872-2c66f17c
