スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

仙台遠征ツアーその1

Orqesta de la Candaの仙台遠征にあわせて、
家族で旅行に出かけました。

いきなり仙台集合に車で駆けつけるのは、時間も読めずしんどいので
前日のうちに福島県まで入ろう、という計画です。

家を早めに出て、久喜ICから東北道に入ると、幸いにも渋滞はなし。
白河ICを下りて山に入っていくと、まだあたりには
桜が咲いているじゃありませんか。思わぬ花見です(車からですが)

会津に入り、まず第一目的地の大内宿に到着です。
国道からはずれ路線バスもなく(現在は一応通ってるようです)
ひっそりとした秘境的観光スポットだったのですが、
保存地区に指定されてからはずいぶん訪れる人が多くなったようです。

さすがにGWということで、かなりの人出でした。
でも、これだけかやぶき屋根の集落が並ぶのは壮観です。




囲炉裏のある食堂でお昼ご飯をいただき、再び車で移動。
途中、「かたくりの花 見ごろ」の看板につられて
桑取火という集落へ入り込みました。

紫のかわいい花が、あちこちで咲いています。
一周20分ほどの遊歩道が整備されているようですが
残念ながら雨が降ってきたので退散です。

会津盆地に下りていき、桜の名所らしいスポットを
何箇所か回りますが、残念ながらこのあたりは
見ごろは終わってしまったようです。

本日の宿のある猪苗代に向かいます。
途中、磐梯町あたりでは、ちょうど桜が見ごろでした。
ところが、猪苗代駅前の観光協会できいたら、猪苗代では
まだ桜はこれからとのこと。たいした距離でもないのに、
場所によってずいぶん違うんですね。

今日のお宿、小川の流れるペンションのどかは、別荘地の中にありました。
このペンション、大人は夕食時のワイン/日本酒呑み放題
そして子供はデザートのケーキ食べ放題なんです。
調子にのって、ワインはほぼ1本あけちゃいました(苦笑
もちろん夕食もコース料理で美味しくいただいた上、
デザートも堪能しました。

20070501110245.jpg

  1. 2007/04/28(土) |
  2. 無分類|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/879-194620df
