
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

ゴクゴクの日記念 東京近郊の地酒34 百歳(一品)@水戸

しまった、このところクラシカル・サクソフォンのCDの紹介に
追われていて、5月9日"ゴクゴクの日"当日になっちゃいました!

ということで。昨年に続いてきき酒師ちえさん主催の
ゴクゴクの日トラックバックイベントに参加です。


で、今年(今日)も家族が寝静まった後、独酌です。
いただいているのは、水戸市内にお蔵がある
"一品"が主力銘柄の吉久保酒造さんの「百歳」。

20070506073049.jpg


山形で東北泉を醸されていた名杜氏佐々木勝雄氏による新ブランドです。
アルコール度が高いので、ゴクゴク、、ではなく、チビチビですが
この濃厚さなら、味の濃い食べ物でもあいますね。

本当なら茨城名産アンコウ鍋でもあわせたいところですが
とりあえず季節の地元(東京!)産山菜と筍にて。
あ、水戸ということで、納豆を特別参加させましょう。

生き返ります。ストレスも飛びます。深夜ですが。。


百歳といえば、祖母は百歳の誕生日当日に入院中の病院で
転んで骨折して以来、なかなか退院できないでいるのですが
このところ容態は落ち着いているようです。

祖母百歳のお祝いを盛大に行ないたいものですが、実現できるか、、、
まずは気持ちだけでも百歳のお祝いを一献。(誕生日は3ヶ月過ぎちゃってますが)
そしてゴクゴクの日に乾杯!
  1. 2007/05/09(水) |
  2. 呑み、食べ♪|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:6

コメント

ウチ行きつけの酒屋にも注目商品としてラインナップされてましたね
試したいけど1升瓶しか・・・買っちゃうか(笑
  1. 2007/05/10 09:23:41 (木) |
  2. onitang #5KTh30no
  3. 編集 ]

こんばんは。
そっか、5月9日はゴクゴクの日だったんですね。
逃しちゃいました…ちっ。
その日スーパーへ行ったら、前の日のゴーヤーの陳列が
こくまろカレーの山に変わってましたよ。
おばあさま、百歳すばらしいですね~!
  1. 2007/05/11 20:40:15 (金) |
  2. おが #9TI9FeXg
  3. 編集 ]

>onitangさん

行きつけの酒屋さん、って、同じお店では。。。と思われますが、違うかな?
そちら方面でも、お会いしましたらよろしくです。
  1. 2007/05/11 23:31:04 (金) |
  2. mcken #-
  3. 編集 ]

をを、5月8日はゴーヤの日だったんですね。何も知らずに、安くなってたゴーヤかって、茄子と味噌いためにしちゃいましたよ。ぜひ来年はゴクゴクの日、おがさんも参加くださいませ!
  1. 2007/05/11 23:32:24 (金) |
  2. mcken #-
  3. 編集 ]

ゴクゴクの日、今年もご参加ありがとうございました!
おかげ様で、楽しいイベントになりました。
来年は早くゴクゴクできればいいですね ^^
  1. 2007/05/12 20:07:52 (土) |
  2. ちえ #-
  3. 編集 ]

>ちえさん

わざわざコメントありがとうございました。
来年も、もっともっとゴクゴクの日が盛り上がるといいですね!
  1. 2007/05/14 23:33:53 (月) |
  2. mcken #-
  3. 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/889-a528747e
