
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

貢献

なんだか疲れまくっていたので、
お昼ごはんは、お世話になっている市内某うどん屋さんへ。
昼時なので混んでるかな、と思ったら、ちょうど
席があいてました。おいしいうどんを家族でいただきました。
ごちそうさまでした。

そのあと、図書館に行き、家に戻る途中、橋の近くの交差点に

  「本日特売日」

の幟が。そう、ここには和菓子の工場があって
月一回工場直売の日があるのです。

20070513080301.jpg


今日のおやつ用のカステラを買って帰ろうと思ったら
横に5個380円のどら焼きがあるじゃないですか。
しかも、売っているおばちゃん曰く

「いつもはすぐ売れちゃうんだけど、今日はずいぶん残ってるから
10個500円でいいよ」

自称兼業主夫、そういう台詞に弱い(笑 買っちゃいました。

さらに

  「とれたてトマトあります」

に惹かれて、娘5歳の大好物、トマトを購入。
娘5歳、大喜び。家までの途中、息子7歳が間違って
トマトを潰してしまうと、娘5歳、本気で泣いてました(笑

ということで、市内の経済活性化にちょっとだけ貢献した一日でした。
  1. 2007/05/12(土) |
  2. 無分類|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:2

コメント

10コで500円!! ステキです、そのお店♪
冷凍しておけば後々食べられますしね~。笑
もしくは明日の朝ごはんにも!?
専業主婦は、そんなことまで考えちゃいます。。
  1. 2007/05/13 21:58:08 (日) |
  2. まきまき #-
  3. 編集 ]

>まきまきさん

ステキでしょ?
結局、3分の1ほど実家におすそ分けしてきました。
野菜も、直売だと結構お買い得なんですよ。
  1. 2007/05/14 23:31:41 (月) |
  2. mcken #-
  3. 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/891-fab2db70
