
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

うどんの日々54 袋屋@さいたま市西区

お仕事で埼玉方面に向かう機会はまだまだ続き、
おかげでうどん屋さんを巡ってます(笑

うどん屋さんって、駅から遠いところにあるお店が多いんですよね。
このお店も、最寄の鉄道駅川越線の指扇から4キロ近く、
大宮光陵高校の近くにあります。

1時をずいぶん過ぎた時間なのに、お店は満員。
壁に大書きしてある「肉天うどん」\850円をお願いします。
肉天うどん。肉の天ぷらか、肉汁に天ぷらか、どちらかな?

まもなく出てきたうどんを見て、、りょ、量が多いょ(汗

20070518063811.jpg


大盛りなんて頼んだら、いったいどんなのが出てくるんでしょうか。

もちろん、量が多いだけでなく、うどんが生きてます。
ツルツルという喉ごしと、くにゅっというコシがいい感じです。
武蔵野風でもなく、讃岐とも違う美味しさです。

とにかく、食べる、食べる。特に肉天は大きい。。
満腹でご馳走様です。

夕方は定年退職の方の送別会があったのですが、
まだまだおなかいっぱいで、ほとんど何も食べられませんでした。


  1. 2007/05/17(木) |
  2. うどんの日々|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/895-c3b04d97
