スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

うどんの日々55 小麦屋@八王子市道の駅八王子滝山

息子7歳の小学校が代休でお休みのため、
私もお休みを取ってサマーランドに行きました。

泳ぎ疲れて帰る途中、道の駅八王子滝山にて、おやつタイム。

私以外はソフトクリーム系でしたが
私は前から気になっていたフードコート八農菜の
うどん屋さん小麦屋のうどんをいただいてみました。

八農菜という名前からおわかりのとおり、地元八王子の
野菜をふんだんに使ったメニューが自慢です。

お店の一押しは「完熟トマトの贅沢うどん」のようですが
疲れていたので、ナス揚げ出しとおろしうどん(名前は正確に覚えてません)
をいただきました。

をを、直径30cmを超す丼/椀は迫力ですね。
(ラーメンもこの丼で出されるようです)




揚げたナスだけでなく、タマネギも使われてます。
そういえば、名物八王子ラーメンもタマネギは使ってますよね。

あっさりしているかと思ってたら、たまり醤油に加えて
揚げだしの油がかなりこってりしていました。
油そばを想像させる味、これはこれで、けっこうおいしいかな。

麺自体の弱さは否めませんが、地元産の野菜を積極的に使った
メニューは、かなり考えられた内容のようです。
今度は看板メニューをいただきたいなぁ。
  1. 2007/06/04(月) |
  2. うどんの日々|
  3. トラックバック:1 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/910-1eef1f98

道の駅八王子滝山

 2007年6月1日から、ひよどり山有料道路が無料開放されました。 また、最近、道の駅八王子滝山が新設されました。ということで、両方に行ってみました。 ひよどり山トンネル前で、撮影。無料開放の横断幕が出てます。
  1. 2007/06/08(金) 10:37:12 |
  2. ブログライブ
