
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

東京近郊の地酒36 いづみ橋@海老名

神奈川県の蔵元で、早くからネットの世界でも
前向きに情報発信していたのが、海老名市の
国道246号から程近いところにある泉橋酒造

小さなお蔵ながら、1996年にサイトを開設、なんと
15カ国の言葉による紹介があるという、、すごいですね。

もちろん情報発信だけではなく、地元で作られたお米を使って
積極的に高品質の良心的な価格で提供しようという姿勢が
よく伝わってきます。

今回、蔵元で買ったは、海老名産の亀の尾という酒米を使った無濾過純米生酒です。

20070607234836.jpg


ををっ、お酒を呑んでる、と実感できるしっかりとした呑み応え。
この力強さは、きっと大地の恵みそのものなんでしょうね。
濃厚な味わいと捌けのよさは、いいお米を使って丁寧に醸された証でしょう。

しっかりした味なので、幅広い料理にあいます。
今日は、からし菜の漬物、水ナスの漬物、豆腐、トマト、
飛魚のチーズグラタンとあわせてみましたが
喧嘩せずいいバランスです。

また、応援したくなるお蔵がひとつ増えました。


  1. 2007/06/07(木) |
  2. 呑み、食べ♪|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/912-e0459267
