
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

激痛

えー、お恥ずかしながら、昨晩から腰に激痛が。
本日はお休みをいただいて、市民病院で診察してもらいました。
一過性のものらしいですが、再発しないようにしないとなぁ。
(運動しないと。。)とりあえずコルセットしてます。。

食欲もなかったのですが、とりあえず帰りに某うどん屋さんに
寄ったのは言うまでもありません。


ということで、長時間台所に立ってるのがつらいので
ぱぱっとできる料理を。

娘5歳が、保育園でジャガイモほりをしてきたので
蒸してじゃがバターにしました。
取れたてのおいも、ホクホクでおいしいです。

先日、マイミクZさんの日記で出てきた紅ひゆ菜、
久しぶりで見かけたので買ってみました。
卵、シメジ、にんじんと中華風に炒めてみました。
彩りもよく、子供たちも、喜んで食べました。



  1. 2007/06/19(火) |
  2. 無分類|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:6

コメント

おだいじに

私も昨日からです。奇遇ですね~ってこんなことで(^^;;;
座ったら立ち上がるのが大変、腰のまがったおばーさんみたいです。
湿布とコルセットでなんとか乗り切ろうと思っています。
あとは安静にしているしかないんでしょうね。
  1. 2007/06/20 16:43:22 (水) |
  2. ふにゅ #RV3TGl7I
  3. 編集 ]

奇遇ですね

僕も先週からちょうど1週間コルセット生活してます。
初めて行った病院で、ギックリ腰で痛み止めなんか初めて出されたので、今痛みがないのもクスリが効いているからなのか治ったのかわからないのが困りものです。(^_^;)
  1. 2007/06/20 20:32:44 (水) |
  2. SDA #Uh60rX9Y
  3. 編集 ]

腰痛はみんなが通る道なのでしょうか。
ちょっとびびってしまいます。
お大事にしてくださいね!
  1. 2007/06/20 21:50:10 (水) |
  2. おが #9TI9FeXg
  3. 編集 ]

>みなさま

お見舞いの言葉、ありがとうございます。
ふにゅさん、SDAさん、どうぞお大事に。
お医者さんに、まずは安静にすべし、といわれました。
職場でも、最初が肝心だから、無理しないでゆっくり休みな、と言われました。
お互い、再発しないよう、しばらくは無理しないようにしましょう。。
おがさん、今回の間接的な原因は、運動不足と急激な体重増加(猛爆)と自覚してます。ですので、こちら方面を気をつければ、大丈夫かと。
  1. 2007/06/21 00:44:29 (木) |
  2. mcken #-
  3. 編集 ]

お大事に~

>ということで、長時間台所に立ってるのがつらいので
ぱぱっとできる料理を。
なんか、私のメシ日記みたい(笑)・・・と思ったら紅ひゆ葉まで(^^)
腰、お大事に。私は毎日着物きているので毎日コルセット状態でおかげで事務職だった頃より腰痛は減りましたが、こんな時期なのでアセモが・・・
  1. 2007/06/21 15:03:37 (木) |
  2. ずん #-
  3. 編集 ]

>ずんさん

おかげさまで、薬や湿布の効果もあってほとんど感じませんが、ぶり返さないようにおとなしくしてます。
えー、コルセット、暑いです。こういう時に限って外出のお仕事も多く、大汗かいてます(汗 ずんさんのコメント、よくわかります。。
  1. 2007/06/23 01:14:59 (土) |
  2. mcken #-
  3. 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/921-3f94c285
