
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

うどんの日々56 彩め@十条

夏のような暑いですね。汗かきな私にとってはつらい季節です。
しかも、コルセット着用で、汗倍増。。やせられればいいなぁ(爆

この暑さの中、お仕事でお出かけ。まずは腹ごしらえ、
Allaboutでも紹介された十条の彩めを訪れました。

十条うどん屋さんといえば「すみた」が有名で
実際私も何度かおいしいうどんをいただいていますが
気分はなんとなくさぬき系より細切りのうどん、、ということで。

(写真は撮り損ねました。。)

蕎麦も出すお店ですが、このお店、ちょっとカフェ風の
落ち着いたたたずまい。小さなお店を、ご夫婦で明るく
切り盛りされてます。もちろんツルツルのうどんはおいしいのですが
この雰囲気もお店の魅力の一つでしょうね。

さぬき風でも武蔵野風でもなく、オリジナルの細打ちうどん
優美な細さに反してかなり強靭なコシ。辛めのツユといいコンビです。

江戸前天丼のセットをいただきましたが
いい具合に揚がった天ぷらのタレもキリリ辛め。
ビールか日本酒がいただきたくなってしまいました。


  1. 2007/06/21(木) |
  2. うどんの日々|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:2

コメント

この湿度のなかでコルセット生活はつらそうです。
アセモできませんように!

ところで、いろんなところのうどん制覇してますね。
我が家では夏、麺の出番が増えます。
  1. 2007/06/25 21:59:12 (月) |
  2. おが #9TI9FeXg
  3. 編集 ]

>おがさん

おかげさまで、暑いことを除いてはとりあえず普通の生活を送ってます(汗
そうですね、夏は麺の出番が多いですよねー。
我が家は一年中ですが(苦笑
  1. 2007/06/26 00:43:36 (火) |
  2. mcken #-
  3. 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/922-8e2060ea
