
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

求む 道東情報

この夏、10年ぶりくらいで道東方面に行きます。
具体的には、美瑛~富良野~十勝帯広~釧路~根室をうろうろする予定です。
オススメのスポットなどありましたら、ぜひぜひご教示ください。

独身時代はほぼ毎年のように釧路や霧多布の湿原や
十勝や根釧台地の牧場をさまよってましたが(笑
本当に久しぶりで今からウキウキ(死語)してます。


(追記)
美瑛富良野はスケジュールの関係で今回は断念しました。
十勝、釧路、中標津、別海、霧多布、根室に絞ります。

(追記その2)
呑み仲間4人のうち、3人がこの夏北海道へ行くことが判明しました。
なんでそう同じ発想なの(笑
  1. 2007/08/04(土) |
  2. Family|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:14

コメント

いいですね~道東!
私も15年前ぐらいに行きました!
その時は知床がほんとに印象に残ったけれど。。。
今回の予定には入ってないんですね。

帯広だったかな?駅前近くにおいしく有名な豚丼屋さんがあったような・・・(十勝かな?)御存知かもしれませんが。
私は偶然通りかかって、行列ができてたので美味しいのかと思って入ったら、ほんとに美味しかった!のでした。ただ、店の名前を覚えていません。スイマセン。。。

  1. 2007/07/05 16:39:22 (木) |
  2. ねぇ。 #-
  3. 編集 ]

道東・・・といってもやや南寄りなのですね。
うちの旦那の実家が道東よりはちょっと北の、オホーツク海沿岸なんです。
国道138号線をただ走るだけでも見晴らしが最高ですよね!
釧路に行かれるのでしたら、『ちゃりんこ』という居酒屋さんがお勧めです。たまたま乗ったタクシーの運転手さんから聞いて行ってみたら、お魚類が最高でした♪そんなに高くなかったし。お子さん連れでも大丈夫な雰囲気でしたよ!

『ウキウキ』は死後でしたか。。私、普通に使ってた気がします。笑
  1. 2007/07/05 22:41:09 (木) |
  2. まきまき #-
  3. 編集 ]

>ねぇ さん

早々に情報ありがとうございます! 知床いいですねー。私も多分5回くらいは行ってるんですが、今回は残念ながらそこまで行く余裕がなさそうです。世界遺産のブームが落ち着いてから、クロスカントリーやりに行きたいです~。
帯広の豚丼は、ぱんちょうでしょうか。帯広は豚丼や、お菓子や、いろいろ美味しいものがありますねー。
  1. 2007/07/06 21:07:33 (金) |
  2. mcken #-
  3. 編集 ]

>まきまきさん

おや、旦那様のご実家は、オホーツク海方面ですか。
うーん、帰省とか大変でしょうね。
道東よりちょっと北、というと、紋別あたりかな?
釧路、ちゃりんこ、チェック!情報ありがとうございます。
引き続き、情報お待ちしています~>みなさま
  1. 2007/07/06 21:11:09 (金) |
  2. mcken #-
  3. 編集 ]

ウチの父が

大昔(姉が生まれる前だから40年前くらい)知床大橋というのを造りに知床でずっと暮らしていました。
そのときお世話になった旅館は「桑島旅館」といって、現在は知床グランドホテルになっています。
おかげで父に似て私も北海道は大好きで6回くらい行ったかなー。
旅行の写真が以下にupしてあるのでよかったら見てみてください(^^)
http://www.geocities.jp/jsjgb412/page005.html
体力に自信があれば「カムイワッカの湯の滝」を上っていくと滝つぼで温泉につかれますよ!
*知床大橋はもう使われていませんが、車でそのカムイワッカの滝のもう少し奥に行ったところにあって見ることはできます。


  1. 2007/07/06 21:44:30 (金) |
  2. ずん #-
  3. 編集 ]

あはは

とりあえずご参考まで(笑
http://www.hi-ho.ne.jp/onitang/baka/town/bakatour03.htm
  1. 2007/07/06 22:45:12 (金) |
  2. onitang #5KTh30no
  3. 編集 ]

知床大橋!

といえば、2度ほど知床でクロスカントリーをやりましたが、確かそのときに行きました。ずんさんのお父様が携わったんですかー。
知床グランドホテル、、、そんな高級ホテル、泊まったことがありません(爆
  1. 2007/07/06 23:51:26 (金) |
  2. mcken #-
  3. 編集 ]

>onitangさん

拝見しましたー。
ホエーバーガーが微妙に気になります(笑
キハ22や新得そば、、、萌えます。。
情報ありがとうございました!
  1. 2007/07/06 23:54:56 (金) |
  2. mcken #-
  3. 編集 ]

追加情報

六花亭喫茶室はご存知かと思いますが
http://www.rokkatei.co.jp/shop/cafe.html
サクサクパイはどうでしょう
http://www.0155.jp/tokachi/2005/01/06-000819.html

鳥ヲタとしてはここも
http://torisei.co.jp/
実はまだチェックしてないのでレポ宜しく(笑
  1. 2007/07/07 23:10:18 (土) |
  2. onitang #5KTh30no
  3. 編集 ]

>onitangさん

しまった、旅行中に奥さんの誕生日が絡むので、シークレットでルートに組み込んでおけばよかった(苦笑
鳥せい、、、帯広の夜はここに決定の予感(あとは家族会議)。しかし、昼に焼肉、間食にソフトクリームを食べて、柳月のスイートピアガーデン寄って、、そんなに食べられるのか??
  1. 2007/07/09 19:26:34 (月) |
  2. mcken #-
  3. 編集 ]

十勝といえば「ナイタイ高原牧場」
私は美瑛や富良野の風景よりもこちらの方が大好きです。
日本一大きい牧場で、牛が米粒のように見えます。
レストハウスもありますよ。
http://www3.plala.or.jp/naitai/
ほんと、感動します。
  1. 2007/07/12 09:28:29 (木) |
  2. koto #ux7z5sz.
  3. 編集 ]

ナイタイ高原

kotoさん、情報ありがとうございます。
ナイタイ高原、もちろん行きます!
牧場も好きなんですが、ひたすらまっすぐ続く国道の一本裏の道を走るのが好きだったりします(笑
あとは、当日天気がよくなることを祈るのみです。
  1. 2007/07/12 23:56:10 (木) |
  2. mcken #-
  3. 編集 ]

初めまして!

初コメさせて頂きます!

道東と言えば、川湯駅に隣接するカフェレストランのビーフシチューが絶品ですよ!
反対側には足湯もあります!

スイーツも充実でここも駅のすぐそばにあるのですが、スイート・ドゥ・バラック・カフェのケーキやクッキー、そして今まで食べたプリンの中で一番ウマイ!と思ったプリンは最高ですよ☆
パ○テルのプリンよか絶対うまいです!
(ちなみに駅横のカフェレストランでも扱っていますよ!)


食い物ばかりのレポになってしまいましたが、是非行って見てほしいです♪
  1. 2007/07/19 07:27:39 (木) |
  2. きんきん #-
  3. 編集 ]

>きんきんさん

情報ありがとうございます!
私、実はかつて某モロゾフの店員をしてたことがあるので、プリンにはうるさいんですが(苦笑)、一番ウマイといわれると、とても気になります。
川湯は今のところちょっとコースから外れてるのですが、天気が悪かったら向かう可能性もあります。しかし、北海道は新鮮な食材が豊富なせいか、スイーツ系もおいしそうですね。滞在中に思い切り太りそうな。。
  1. 2007/07/20 00:03:02 (金) |
  2. mcken #-
  3. 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/935-f6332ee6
