スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

路上駐車

えー、時事ネタや芸能ネタは基本的にパスしてたのですが
たまにはいいかな。

実質的に選挙運動期間に入りましたが、
この時期になるといつも思うことがあります。

選挙運動の車の駐停車って、目にあまるものがありませんか?

以前住んでいたところは、駅前が狭く、そこに
選挙カーが停まろうものならまわりが渋滞してしまったりしてました。

これはまあ論外としても、パブリックスペースである駅前広場や
選挙事務所の前の道に堂堂と車をとめてあるのを見ると、その候補者は
一般市民としての自覚に欠けてるのではないかと思ってしまいます。

車を一定時間停めるのなら、駐車場に停めるべきじゃないですか。
あたりまえの話ですよね。その程度の遵法意識がない候補者に
政治を任せたら、どんなことになってしまうのでしょう。

駅前に停められた選挙カーを見ると、いかに拡声器ですばらしい公約を
話されていても、全く説得力がなく感じてしうのです。

ちなみに、以前、区役所や選挙管理委員会、警察に
公道上への停車を自粛するよう、働きかけてほしい旨
請願したことがありますが、まあ、実効はありませんでした(苦笑
  1. 2007/07/05(木) |
  2. 無分類|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/936-cb3b2e01
