
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

東京近郊の地酒36 丸眞正宗@赤羽

23区内にも、造り酒屋が1軒だけ残っているのです。

丸眞正宗を醸す小山酒造さん。
赤羽の、荒川に程近いところに蔵を構えています。

20070710211406.jpg

丸眞正宗は、お米の味のふくらみを感じさせつつ
さらりと切れる辛口。江戸っ子のやんちゃなお酒なのです。
冷やでも、ぬるめのお燗でも、その上品な後口は爽快。

江戸前の鮨やてんぷら、そしてこの時期なら鰻にもいいでしょうね。
食欲が落ちるこの時期(私には無縁ですが 汗)、
ビールもいいけど、キレのいい丸眞正宗で晩酌も、いいですよ!



  1. 2007/07/23(月) |
  2. 東京近郊の地酒|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/955-12abe14d
