スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

好青年

職場で、コミュニケーション・ミーティングが月一回の恒例となってます。
要は会議室で呑み食いしながらコミュニケーションしましょうという催しです。
今回も和やかだったのですが、ちょっと食べたりません。
駅から家までの途中、久しぶりで沖縄系呑み屋さんに顔を出してみました。
泡盛一杯と沖縄そばでしめようという魂胆です。(メタボ一直線ですね。。)

先客1名、マスターと二人でギターと三線のデュエットしてます(笑
とりあえずお茶だけ出されたものの、オーダも聞かずにデュエットは続きます(笑
私もとりあえず合いの手で応戦します(笑

ギター兄さん(といっても私より年上)と入れ替わりで入ってきた同年代の男性と
しばし世を憂うトークが続いている時、ドアを開けて入ってきたのは
水をわけてほしいという、若くて体つきの締まった好青年でした。

事情を聞いてみると、某保安庁の訓練歩行の最中で、
24時間以内に大月から羽田まで歩きとおすとのだそうです。
夜も遅くお店もほとんどあいていなくて、この呑み屋さんのドアを開けたようです。

マスター、ごはんとちょっとしたおかずを出し、ねぎらいます。
(いいとこあるじゃないですか>マスター)
一息ついてしばらく話しをしましたが、快活で真面目、志ある青年でした。
握手をして青年とお別れ。がっしりとした、しかし優しい手でした。

私ともう一人の男性、こんな好青年もまだいるんだね、
捨てたもんじゃないね、と、憂いを恥じた呑み屋の夜でした。
  1. 2007/07/26(木) |
  2. 呑み、食べ♪|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/958-39bcfe3e
