スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

瀬音の湯

子供たちは夏休み。保育園と学童に行ってますが、
たまにはどこかにつれてこうか、ということで、
私も休暇をとって、今春開業したばかりの、瀬音の湯に行ってきました。

場所はあきる野市の、五日市から檜原村に向かう途中。
週末は大混雑ということで、平日にいける機会を狙ってました。
今日は大雨ですし、そう混んでないでしょう。

それでも、駐車場は結構車が入っています。

瀬音の湯

建物は新しく綺麗なのはもちろんですが、お湯がいいですね。
ぬるっとした強めのアルカリ性で、硫黄のにおいもします。
都内の温泉の中でも、かなりのレベルではないでしょうか。

今日は大雨で、残念ながら露天風呂や無料の足湯は楽しめませんでしたが
今度は奥さんも連れてゆっくり来てみたいと思える温泉でした。

建設に当たっては、費用面をはじめ賛否いろいろもめたようですが
私見では都内の温泉の中でもまずまず成功した、または成功する要素が
高いのでは、と感じました。土日は駐車場待ちになるようなので
五日市からバスで行くのがよさそうです。これからの時期、
鍾乳洞見学とあわせて温泉というのもよさそうですね。

帰り際、檜原街道へ出る手前で気づきました。この温泉って、
大学の楽団の卒業生旅行で泊まった宿のすぐ近くじゃないですか。
たしかみんなバイトが終わってから宿に駆けつけて呑み明かしたような。。
東京近辺にも、ゆっくりお湯に入って泊まれる温泉が結構あるんですよ。







PS 昨日の選挙、、まあ、予想通りというか。基本的に私はノンポリですが、
いつも拝読している福島県の泉崎村村長さんのブログで
言葉を選びながら的確なことをおっしゃってます。

http://blog.livedoor.jp/izumizaki/archives/cat_1158314.html
  1. 2007/07/30(月) |
  2. お散歩、おでかけ|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/961-9358bdbd
