
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

東京近郊の地酒21の2 吟雪@武蔵村山

過去ネタになりつつありますが、月曜日に子供たちをつれて
瀬音の湯を楽しみ
武蔵村山の青柳で肉うどんをいただいてから、、
武蔵村山といえば、廃業間近の渡辺酒造さんに行くしかないじゃないですか。
(というか、こっちがメインで、うどん屋さんは途中経路だったんです)

ということで、やってきました直売所。もう、片手では数え切れないくらい
来ている場所ですが、感慨深いものがあります。。

吟雪BY06


息子8歳が、

「ねー、なんでやめちゃうの?」

とストレートにたずねるので、お店の女性、苦笑されてました。

今回は特別純米を買いました。それから、ロゴの入ったお猪口と、巾着も。
9月で廃業ということは、冷卸はもう呑めないんでしょうね。残念。。

それにしても、廃業、避けられないのでしょうかね。
今回の震災で壊滅的ともいえる打撃を受けた、柏崎の越の誉の蔵元でさえ
たくましくよみがえるというのに。。

直売所は8月末日まだそうです。早めに行かないと、お酒はともかく
ロゴ入りグッズはなくなっちゃいますよ!
  1. 2007/08/02(木) |
  2. 東京近郊の地酒|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:2

コメント

無念

あのおおば比呂志画伯作のキャラクターはどうなるんでしょうか
http://www.ginsetsu.co.jp/guide.html

小川町の帝松が看板に使ってるようですが
  1. 2007/08/03 09:23:36 (金) |
  2. onitang #5KTh30no
  3. 編集 ]

> onitangさん

ええ、ほんとうに無念です。
あのキャラクターは、せめて都の酒造組合ででも引き継いで使ってほしいものです。
  1. 2007/08/04 20:32:26 (土) |
  2. mcken #-
  3. 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック(このblogへの言及があるもののみとさせていただきます。)

トラックバックURLはこちら
http://mcken.blog1.fc2.com/tb.php/966-3a235988
