
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-) |
  4. コメント(-)

5年後に向けて。

ついに、四捨五入50代となってしまいました。
なんだか気持ち的には滅入ります。

40になったときは全然マイナス思考にならなかったし
おもしろいのはこれからだと鼻息が荒かったのですが
この差はなんなんだろう、と思ってしまいます。

あきらかにここ数年体力が落ちているし、
飲食の許容量も落ちてます。
その一方腹囲の数字は大きくなるばかり。

まだまだやりたいことはたくさんあるのに
タイムマネジメント力はむしろ落ちている気がするし。

5年後、胸張って50代だぜっ!と言えるようになりたいものです。
そのためには、何をしていこうかな。

今日をスタートラインとして、何をしてくか、あらためて考えてみよう。
いや、考える前に行動するべきかも。(←それは20代まで、か?)
うん、だんだんワクワクしてきました。
ぜひ、こんなわがままな私のワクワクに、お付き合いください。


↓は、本題と全然関係ない、先日撮った写真。



  1. 2011/02/08(火) |
  2. 無分類|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:1

気力

この1年は、なんだか気力が抜けてたような気がします。
なんだか、とても中途半端。
プライベートも、しごとも。

特にウェブサイトは中途半端もいいところで
のりもの系データを更新しようとして途中でストップし
あれこれしてるうちにサーバがダウンして復旧せず。。
年明けに別サービスのサーバで復活できるよう鋭意努力中。

このブログも、四国旅行紀がもうすこしで終わるというところで
新しい年を迎えてしまいそうです。気力で書いてしまうことも
できないことはなかったのですが、、

ということで、締まりませんが、これにて。よいお年を。
  1. 2010/12/31(金) |
  2. 無分類|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

本家サイト復活は今しばらく先になりそうです

本家サイトの更新を年内に行なおうと思って作業をしていたのですが
自宅PCがあまりに重くなったので新しく買い換えたところ
これまで使っていたエディタ(MIFES)が新OS(Windows7)に対応してませんでした(泣)

まあ、ここまでよく対応してたと感心すべきでしょうか。。

 #個人的には、メーラーも全面的に変えざるを得なくなったこともイタく、
  実はメールは読めるもののまともに返事を書けない状態です。。
  ので、メーラー移行が最優先課題だったりします。

サーバは相変わらず復旧しないし、サイト(http://www.iwakami.ne.jp/~mcken/)の
移転復活は少々先になりそうです。気長にお待ちください(誰も待ってないって。。)

久しぶりに自治体バスリストの更新も作業してたのですが、
エディタのマクロ機能を使いこなすまでは時間がかかりそうだなぁ。。

  1. 2010/12/22(水) |
  2. 無分類|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

ご連絡

ご連絡その1

本家サイト mcken's wonderland ですが
サーバがダウンしてる状態が続いてます。
管理者に連絡が取れないので、もうしばらくこの状態が続きそうです。

そろそろ別のサービスでサイト構築しないとダメかな。。。


ご連絡その2

明日晩から1週間ほど、自宅を離れます。
適宜 Twitter や Mixi で行方は追えると思いますが (^^;
返信や、その1のフォローは難しくなると思います。
あしからずよろしくお願いします。
  1. 2010/11/26(金) |
  2. 無分類|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

京王バス時刻表

blog更新もすっかり間があいてしまいました。。

さて、10月後半から久しぶりで乗り物系のネタに取り組んでまして
ようやくサイトにアップが終わりました。

あまりに久しぶりのサイト更新だったので、FTPがつながらなくて
焦ったという有様。。(しかも原因不明のうちに回復するし)

というわけで、怪作「京王バスグループ非公式時刻表 2010/10現在」
興味ある方はのぞいてみてくださいませ。

http://www.iwakami.ne.jp/~mcken/bus/keio/index.html
http://www.iwakami.ne.jp/~mcken/ (トップページ)
  1. 2010/11/14(日) |
  2. 無分類|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

もう少し

ええと、いろいろ書く気が起きません。。すみません。

久しぶりで乗り物系の作品に手を染めてまして。。。
多分来週くらいには一段落つくはずですので。。。

  1. 2010/11/04(木) |
  2. 無分類|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0

この夏、初

ミニトマト 2010/7
ゴーヤー 2010/07

梅雨の合間、庭は野菜苗も雑草も伸び放題。。

いつのまにか、この夏初収穫。

トマトは数日前の雨でちょっと割れ気味。
(トマトは、水を吸い上げると割るんです。。)
割れたところを除いて、加熱してピザに。

ゴーヤも小さな実がなってました。ちょっと様子見。

ナスも幾つか実がなってましたが、もう少し大きくなるまで待ちましょう。

セロリは支枝を間引き。採れたては香りが鮮烈。

キュウリは、長さ50cmの巨大な実が。。。
大きいと水っぽくて美味しくなくなっちゃうんですよ。

ということで、今日の昼は自家製野菜のピザ、
夕飯は餃子(セロリ多め)でした。
キュウリは塩をまぶして、すこし水分を落としてみます。
  1. 2010/07/10(土) |
  2. 無分類|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0
